いろいろ

備忘録。、

ネオおはぎ、作ってみた。

※この記事は2023年度QUaver Advent Calendar 01/01の担当記事となります。


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

2023年度QUaver副部長、シャル(@shall__1227)です。

よくわかる(?)自己紹介

・一般音ゲーマー

・烏森大黒ちゃんかわいいよね。後方腕組みして成長を見守りたい

・茜様、紫黒さんいいよね。軍服はかっこいい。

・クリスタッロちゃん、守りたいその笑顔。はやく元気になってね。

 

↑ とても"良い"


正月です。

ということで今回は日本伝統のネオおはぎ(𝑵𝑬𝑶 𝑶𝑯𝑨𝑮𝑰)を作っていこうと思います。

 

 

 

 

材料

公式からこれといった材料は明記されていないため、おそらくこれだろうといったものを購入。

・おはぎ

・生クリーム(アイス説だったり、苺のクリーム説もあったけど、今は冬だし見つからなかったので)

・りんご

・ポッキー

・アポロ(MASTER15.4ではない)

イオンで約1000円でした。

f:id:shall-rhythm-game:20231231003657j:image

おはぎに生クリームを乗せたものがコチラになります。うーん合うのか?

f:id:shall-rhythm-game:20231231003711j:image

↑なんとも言えない見た目

 

色々乗せて………

 

 

 

 

 

 

これがRealネオおはぎだ!!!!!!!

f:id:shall-rhythm-game:20231231003722j:image

 

 

 

 

なんか思ってたんとちゃう…

 

 

 

 

感想

・ラモーナそれどうやって食べたんや!!

・リンゴが重たい(物理)

・味はそんなに変ではなかった

・プラスとプラスを足してプラスになるとは限らない。

 

ありがとうございました。


おまけ

f:id:shall-rhythm-game:20231231224424p:image